今日は寒いです。風邪引いたかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha{うむむ @ sapp2DU15.sp.mesh.ad.jp on 97/6/02 16:14:20

In Reply to: SS、PS、そしてネクストマシン?

posted by スカジャン(めちゃめちゃ長文!) @ 202.17.170.1 on 97/6/02 15:16:21

ハード台数からいくと○Sですな。
でも、今のハード比率はSFCの時代に比べ大差ないし、正式な後継者ねぇー。

> どちらがバランスいいマシンだと思う?

やっぱ○Sですなー。動画、ポリゴンがいたいねー、○Sは。

> 「2Dに強い」

PLAYしないと、良さが伝わらんしのー。

以下省略....


本題

> そこでネクストマシンはこんな感じにしてもらいたい!って言う
> 希望を書いてもらいたい。

> 例えば<完全なCGマシンで2Dはそれで補う。
64でもやってることだし今後はこうなるのでしょう。

> まぁモデル2ぐらいのポリゴン数は欲しい。メモリーは増設可能。
ワークメモリは最低16MBは欲しいね。

> サウンドはサターンと同じものでメモリは2〜4倍ぐらい。
サウンドメモリとして使えるぶんは、今の4倍はあってもいいな。ADPCMで

> やっぱDVDロムははずせないっしょ!オプションでビデヲCDも見れるようにする。
こんなのはどうでしょう。ツインCDROMドライブ。←今かってに名前付けた
6倍速Dと2倍速Dを2つ持つハード。こいつは、両ドライブ一緒に使うことで8倍速を得られ
片方読み込みでも、もう片方で音楽をならすことも可というアイデア
ただ、供給されるソフトが標準2枚組になるのが欠点。(^−^;

> 通信も必要かな?営業路線としては完全なマルチメディアマシンとして売り込む。
マルチメディアマシンはいやだな。完全なゲームマシンとして低価格で提供して欲しいです。

> 標準でコードレスパッド。ソニーと組む
コードレスなマルコンでゆれるゆれる。
ソニーは特に望まない。

> (これが一番なって欲しいが一番無理っぽい?)
> こんな感じかな?