絵がちょっとスゴくてびっくりするギャルゲーと言えば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/31 16:05:20

In Reply to: 私もあの絵には驚きました。

posted by ビジター犬 @ 202.237.42.72 on 97/5/31 14:41:51

「ラピュラスパニック」よりマシさ・・・
あれは美少女テーブルゲーム(+声優)だったっけ?
すごく同人臭くて素人臭くてデッサン狂いまくってました。

あと「プリティファイターX」もすごい。

 しかし最強はスーファミで出た「できたてハイスクール」でしょう。
広告で見たとき強いショックを受けました。ホントに出すんかコレ、みたいな。
製品版ではプロの漫画家に絵が変わってたんですけど
すごいのは「変わったのはパッケージだけ」ということ。
説明書の絵すら前のままだったそうです。
 結構有名なエロ漫画家だったらしくて
つられて買って中身でガックリという人がいたとか。
全然同情しませんけど。

 たしかに「だいすき!」はスゴかったけど
ときメモやトゥルーラブだって
絵のレベルは平均点以下だと思うけどなあ・・・
(ときメモの絵は作画した本人が
「僕は背景専門でキャラは見ての通りです」って言ってるし)