Re: ををっ、ウィザードリィの話だね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/5/30 15:23:20

In Reply to: Re: こんなソフトが出たらいいなー。

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/5/30 10:03:23

> >
> >  サターンでFC版のウィザードリィー1・2・3を
> >  
> >  忠実に再現して発売してくれないかなー(アスキーあたりから)。
> >
> >  そうしたら今度はターボファイルいらないし(笑)。
>
> ファミコン版でカットされたクイズも復活させてくんないかな〜。
> このクイズが無いために、ウィザードィの2、3は簡単だったからな〜。

クイズってなに。FC版しかやったことないから、わからんです。
もしかして、SFC版・ウィザードリィ5にあった、問題を出されて名前入力
みたいに答えを入力した、アレのことかな?俺様アレ、メチャ好きだったッス。
教えてくだされ。


> ってな訳で、私も、移植希望の一人。

自分も猛烈に移植希望の一人。

ところで、みなさんは初めてウィズをプレイしたとき、どうでしたか?
初めて宝箱を開けるときとか、スゲェ緊張しながら開けてた記憶がある。
死体も死んだ場所に転がりっぱなしだし、死体回収班とか作って
回収しにいったら、聖なる鎧が盗まれていて泣きながら城に帰ったり。
とにかく、全編通して緊張感あっておもしろかったな。

アレ、リセットボタン押さずにクリアした人っているのかな?いたら教えて。