Re:レスありがたう!!ぷよSUN以外は観たことあります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TO  グリズリー1 @ ppp0415.wbs.or.jp on 97/5/31 23:41:01

In Reply to: みんなの好きなCMは? やや長文

posted by グリズリー1 @ ppp0401.wbs.or.jp on 97/5/31 02:12:32

> セガってCMのアピールが悪いってよく言われますね。
> でも、全てが全て悪いってわけじゃないと思う。
>
> 熊はあまりテレビを観ないのと、それに期間が限られてしまうので
> 実はあまりCMを知らないのです。
> よろしければみなさんの思い出(?)のCM教えて下さい。
>
>
> 熊としては
>
> 一番好きなのはナイツです。
> オープニングの「目が離せない!!セガサターン!」は
> ホラー物を連想する、お目目のアップ(瞳の中にサターンのマークが)で気味が悪い。
> でも、そのあとはグー。
>
> メインテーマのドリームスドリームスをバックに、
> 散乱とした部屋(でもなんか洒落ている)で女の子がナイツをプレイしている。
> マルコンをグリグリ(笑)操作しながら。
>
> ゲームしている女の子「夢の中で私は‥‥ナイツになる。」
>
> ナレーター「セガマルチコントローラーでゲームの新しい世界が広がる。
>       そして、あなたはもっとナイツになる。」
>
> で最後に一言、女の子が天井を見上げて「飛べた」って。
>
> テレビで観た時は「ふーん」って感じだったのですが、
> ナイツプレイしたあと改めて観るとなんかジーンとしました。
> ゲームをプレイしないと伝わって来ないのかも知れませんね、このCM。
>
> あとは、下級生。
> これは単に瑞穂ちゃんのアニメーションに感動しただけです(^^;
>
> サクラ大戦やエヴァ2もなかなか欲しくなるCMでした。
>
> イマイチと言えば、カプコンのヴァンパイアハンターか、
> プレステ版のヴァンパイアのCMはアニメ&コスプレで凝っているのに、
> サターン版はビリヤードですか‥‥。