みんなの好きなCMは? やや長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0401.wbs.or.jp on 97/5/31 02:12:32

セガってCMのアピールが悪いってよく言われますね。
でも、全てが全て悪いってわけじゃないと思う。

熊はあまりテレビを観ないのと、それに期間が限られてしまうので
実はあまりCMを知らないのです。
よろしければみなさんの思い出(?)のCM教えて下さい。


熊としては

一番好きなのはナイツです。
オープニングの「目が離せない!!セガサターン!」は
ホラー物を連想する、お目目のアップ(瞳の中にサターンのマークが)で気味が悪い。
でも、そのあとはグー。

メインテーマのドリームスドリームスをバックに、
散乱とした部屋(でもなんか洒落ている)で女の子がナイツをプレイしている。
マルコンをグリグリ(笑)操作しながら。

ゲームしている女の子「夢の中で私は‥‥ナイツになる。」

ナレーター「セガマルチコントローラーでゲームの新しい世界が広がる。
      そして、あなたはもっとナイツになる。」

で最後に一言、女の子が天井を見上げて「飛べた」って。

テレビで観た時は「ふーん」って感じだったのですが、
ナイツプレイしたあと改めて観るとなんかジーンとしました。
ゲームをプレイしないと伝わって来ないのかも知れませんね、このCM。

あとは、下級生。
これは単に瑞穂ちゃんのアニメーションに感動しただけです(^^;

サクラ大戦やエヴァ2もなかなか欲しくなるCMでした。

イマイチと言えば、カプコンのヴァンパイアハンターか、
プレステ版のヴァンパイアのCMはアニメ&コスプレで凝っているのに、
サターン版はビリヤードですか‥‥。