Re: 劇場版だけは必ず見て



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒッピー @ pm81s00.miracle-wave.or.jp on 97/5/31 07:42:25

In Reply to: マクロスは去年見ました

posted by clancy @ ppp061.hf.rim.or.jp on 97/5/31 01:36:36

 TV版は今見ると、やはり作画面で不満が残りますが、劇
場版は、今でも十二分に鑑賞に耐えます。というか、アニメ
業界の、こと作画面に関しては劇場版マクロスがピークの
様な感じも受けます。(もちろん例外はありますが)
 ストーリーも予備知識がない人でも、十分楽しめます。本
TV作品を2時間の中でまとめるという面では、ガンダムや9
99よりも遥かに上をいく作品です。まあ、TVとは別物のスト
ーリーではありますが、ニュアンスは似通ってますし・・・。

 しかし、劇場版マクロスの話題の際、仲間内で必ず出てく
るのが、同時上映の作品。他の地区ではどうだったか知ら
ないが、自分の地区では「パ○ツの穴」。何でこんな物を子
供映画の同時上映にするのかな〜(笑)。