Re: サターンの能力について。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/5/30 19:45:30

In Reply to: サターンの能力について。

posted by 本命カゲ @ oppp023.harenet.or.jp on 97/5/30 19:02:03

ツインCPUはプログラマの技量(というよりセンスかな)に左右されます。

例を挙げると、昔、FM−7(誰も知らねえだろうな)という6809という石を二つ
積んだパソコンがあったんですが、誰も使いこなせない頃はメチャ遅のパソコン(メイ
ンとサブとのCPUのデータのやりとりが難しかった)だったんですが、ツインCPU
を使いこなされるようになると16bit級(FM−7は8bit)のゲームがバシバシ出ました。
                 ↑
(プラズマライン、ブルーフォックス・・・etc、て誰も知らないか)

もちろん、サターンと構造は違いますが、サターンもツインCPUの使いようによって
は(並列処理を効率よく行えれば)、64bit級のゲームが出てくるかも?