Re: 第3回、蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催中!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ 202.212.38.58 on 97/5/30 19:21:38

In Reply to: 第3回、蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催中!!

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/5/30 12:58:24

どうも、こんばんは。Finです。
第参回大会開催ということで、私も参戦させていただきます。

とりあえず、途中経過を報告します。

  使用機体 紫電
  難易度  1
  初期設定操作
 
  獲得点数 5102120

以上が、現在の状況です。
ちなみに、中ボスラッシュ地帯で1機失っているので、まだ点数は伸びると思います。
残存勢力も同様で、かなり下回っています。
それに、難易度1ですからねぇ・・・。
みなさんは、どの難易度で挑戦しているのでしょうか。

HIVさん、紫電を使っているんですね。
前回は私だけだったので、嬉しいです。
とりあえず、参考になるかどうか判りませんがアドバイスを・・・。

> いえね、私は紫電から入っているのですが、ウェブが弱くて後半の中ボス
> ラッシュをこなすことが出来ません。

中ボスというのは、赤い中型機のことでしょうか。
それでしたら、画面端から少しずつ動いていけば何とかなると思います。
画面中央から迎撃するよりは楽です。

> また、潜水艦をロックオンしようと思っても激しい弾幕で近寄れないことも
> ままあります。

これは・・・、気合ですね。
・・・これでは答えになっていませんね。
これに関しては、また今度書き込みます。

あと、点数のとれそうにない局面でボムを使って回避。で、稼げそうなポイントをベストポジションで迎え撃てばかなり高得点を叩き出せると思います。
とりあえず、まだ始まったばかり・・・。
皆さん、頑張りましょう。