D−XHIRDやりました!! (でも店頭体験版)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ(MASIファースト) @ 202.248.232.139 on 97/5/30 09:14:24

In Reply to: D−XHIRDどんな感じでしたか?

posted by てぶくろ @ cs2a141.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/30 09:02:02

> 感想を聞かせて下さい。まだ、迷ってます。

う〜ん。ものすごく簡単に言ってしまえば

闘神伝3もどき


ですね。
一応、ボタンを順序よく目押しすればチェーンコンボになるし、浮かせ技も
あります。(でも空中コンボは繋がりにくい?)
もちろん追い打ち攻撃も健在です。
超必殺技なんかもあるようですが、説明書ないので分かりませんでした。

操作感覚はまさに「闘神伝」です。まぁサイドステップなるものもありますが。
キャラのバランスは「闘神伝」同様、やや悪いでしょうか。

う゛〜む、結果、感想としては「タカラ」らしい格ゲーですね。
イイ意味でも、悪い意味でも。

まぁ、これは「店頭体験版」での話ですから、製品版では多少変わっているかも
しれません。(でも、全キャラ使用できました)

以上です。