電脳戦機バーチャロン。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 無道 @ 210.132.141.230 on 97/5/29 18:36:06

In Reply to: バーチャロンとガングリフォン。と、南国指令。

posted by 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/5/29 15:34:10

ガングリフォン。格好良いですねぇ。俺も大好きです。でもロクに
ヤってません難しすぎます。ていうか敵を捕捉しづらいのでヤ
りにくいんですな、アレは。見えないし。あと、本編に入る前だけ
で『ああ買って良かった〜』とか思ったりしてしまう点も見逃せ
ません。ヤりこめばもっとハマれるんだろうけど、なんか機械動
かす前に満腹っていうか。流石ゲームアーツといわざるを得ま
せんな。

俺的にはバーチャロンのが良いです。どちらも『ああッ!!俺は今
機械を動かしているんだ〜ゼ〜!!』的満足感は極めて高いです
が、やはりバーチャロンのスピード感は気持ち良過ぎるッ!!何時
までもダッシュし続けていたいと思わざるを得ないまでに。

この感覚はホント、サターン版バーチャロンだけが持つモノです
な。この点だけを特化して見れば、サターン版電脳戦機バーチ
ャロンはアーケード版以上かもしれません。

ガングリフォン2。やはり楽しみですな。操作を簡素化しエンタテ
イメント性に重きを置くのか、それとも前作以上の臨場感で迫る
のか?どちらに転んだとしても、最早数えるほどしかない真の
プロフェッショナルたるゲームアーツが俺達を裏切る事は、25
6%無いでしょう。断言してもいい。