Re: っていうか楽しいですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 203.180.223.73 on 97/5/30 02:04:39

In Reply to: Re: ゲ−ム性は?

posted by いーぢま @ bunpc02.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/5/30 02:01:42


> 基本はガンダム(横スクロールのヤツね)と同じ。
> 横シューの手前と奥のラインにも敵がいるバージョンです。
>
> 1面は結構簡単でした。
> 理由としては
> ・ショットとロックオン(ミサイル)が同時に使える
> ・自機と同ライン上の敵もロックオン出来る
> ・ボムがある(範囲は小さいですが)
> という点が考えられるでしょう。
>
> ガンダムがアクション色が強い(特に地上面)のに対し、こっちは空を飛んで強制スクロールのためってこともあるかも。
> 他の面で強制スクロールするとは限らないんで、なんとも言えないですが。
>
> 1面の不満点としては
> ・バトロイド形態になっても強制スクロールする(走ります)
> ・ボスとの対戦時にスクロールが止まるのに、自機がファイター形態で宙に浮かんでいる
> という点でしょうか。
>
> ゲームとしての出来は並みよりちょっと上くらいだと思います。
> が、題材がマクロスであれだけのムービーが付いているので、かなり出来のいいキャラゲーになってます。
> 僕は買いますよ。