Re: ゲ−ム性は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc02.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/5/30 02:01:42

In Reply to: Re: ゲ−ム性は?

posted by はにわ @ 203.180.223.73 on 97/5/30 01:30:33

基本はガンダム(横スクロールのヤツね)と同じ。
横シューの手前と奥のラインにも敵がいるバージョンです。

1面は結構簡単でした。
理由としては
・ショットとロックオン(ミサイル)が同時に使える
・自機と同ライン上の敵もロックオン出来る
・ボムがある(範囲は小さいですが)
という点が考えられるでしょう。

ガンダムがアクション色が強い(特に地上面)のに対し、こっちは空を飛んで強制スクロールのためってこともあるかも。
他の面で強制スクロールするとは限らないんで、なんとも言えないですが。

1面の不満点としては
・バトロイド形態になっても強制スクロールする(走ります)
・ボスとの対戦時にスクロールが止まるのに、自機がファイター形態で宙に浮かんでいる
という点でしょうか。

ゲームとしての出来は並みよりちょっと上くらいだと思います。
が、題材がマクロスであれだけのムービーが付いているので、かなり出来のいいキャラゲーになってます。
僕は買いますよ。