Re: ご丁寧にありがとうございます(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四国三郎 @ p3ikb026.highway.or.jp on 97/5/30 00:35:43

In Reply to: この辺が・・・・

posted by はこ @ 203.182.250.20 on 97/5/29 15:10:16

> > 雑誌とか呼んでて、きにしてはいたんですが・・・・・。
> > どの辺がおもしろいのかよかったら教えてもらえませんか?
>
> この辺がおもしろいです。
>
> 1:リアルタイムである。
>   (ターン制で待ち時間があるなんてことはない)
> 2:いろいろなミッションがある。
>   (難しいのもあるけど)
> 3:
> 4:GDIとNODで、それぞれ、使用できる武器に特色がある。
> 5:いろいろな施設や武器などを建設できる。
>   (兵舎、武器工場・・・など、いろいろな条件はあるが、これもおもしろい。
>    出来ない面もあります。)
> 6:ゲームの進行スピードが変えられる。
>   (めちゃおそから、めちゃはや!数段階のスピード調節が可能で、
>    慣れるまで、遅い速度でやって、慣れたら早くするなどの調節が出来ます)
> 7:不意に敵に襲われる。
>   (それに対する対処を考えるのも、楽しみの一つでしょう。
>    リアルタイムなればこそだと思います。)
>
> こんなところでしょうか。
>
> あとは、こつをつかむと、さらにおもしろいです。
> 部隊の編成。
> 資金調達(大体は、ティベリウムの収穫、その他は、敵の基地を乗っ取るなど)
> など、やりかたによって、いろいろなシーンが生まれてくるでしょう。
> 大量に戦車や、歩兵を作って、敵地に乗り込むっていうのも爽快です(^^)
> (あんまりそんなことが出来るシナリオはありませんけど)
> 是非体験してみてください。

抽象的な質問に、詳しく答えてくださりありがとうございます。(^^)

2つの立場で遊べる。
>   (2枚組でGDI(連合)と、NOD(テロ組織)が、遊べる。
>    ミッションの内容も異なる。)
 ってゆうのが特に面白そうですね。

是非やってみますね。
                         ではでは