Re: ナイツ音楽CDは詐欺 ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゅんのすけ @ tokyo8-42.msn.or.jp on 97/5/29 23:47:01

In Reply to: ナイツ音楽CDは詐欺

posted by 洋介 @ pppb79d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/29 21:17:29

こんばんは、じゅんのすけです。

> コレをサントラとして売るか?
>
> というのが最初の感想でした。
> なぜ全曲網羅しないのに、サントラと書くか。
> 全曲網羅してない事を事をオビに書かないか。
> コレは、はっきり言ってアレンジバージョンです。
> 題名を「ナイツ・アレンジサウンド」とするべきだった。騙された。
> 曲がイイだけに、怒り倍増。
>
> 残念ながら、こういった「オビに平然と大ウソ」が書いてあるゲームCDは多いです。
> なぜか僕の気に入ったゲーム音楽のCDに多い。
>
> アレンジでも手抜きでもなんでもするがいい。
> だが、「オビに嘘」を書くのは反則だぜ。
> 「全曲入ってません」という事を知らせろ!何のためのオビだ!!
> 怒!!
>
> 関係無い事書いてスイマセンでした。

うーん・・・前も洋介さん、怒ってましたよね。
でも、洋介さんがおっしゃるほど、このサントラが悪い物とは
僕には思えません。
確かにアレンジはされてますが、原曲の雰囲気を壊さない
いいアレンジではないでしょうか?
まあ、こういうことについて
とやかく言いたいのでは無いと思いますが、
(全曲収録されていないこと等が許せないんですよね?)
こんな「ナイツ音楽CDは詐欺」なんてタイトルをつけられちゃうと
ちょっと、このCDを気に入ってる僕としては、
かちんときちゃうのです。

今回、どうして僕の書き込みに対して、
洋介さんが今回のようなレスを書き込んだのか、
意図が分かりません。

洋介さんが、ナイツのCDを気に入らないのは分かりますが、
反対に僕みたいに気に入ってる者もいるんだということを
覚えておいてください。

これを読んで不快な気分になられたら、すみません。
でも、僕も洋介さんの書き込みを読んで、
あまりいい気はしませんでした。

以上です。