パンツァーRPG化はむしろ予想通りでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でにむ @ p3ykhm092.highway.or.jp on 97/5/27 15:07:19

In Reply to: パンツァーフリークの方に質問

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/27 14:25:35

パンツァーのRPG化はごく自然な流れじゃないでしょうか。
膨大な世界設定があるにもかかわらず、STG故ほとんどユーザーにはわかりません。
雑誌の記事等を読んでやっとわかるんですから。
1作目の時はなんてもったいないと思い、2作目では怒りを覚えました。
もし3作目もSTGだったらあきれるところでした。
むろんパンツァーは優れたゲームなのでSTGとして出して欲しいというのは理解できますけど、パンツァーは本来STGであるべきゲームではなかったと思います。
もっともSTGFANのための外伝(STG)を作ってくれればより完璧なんですけど。