Re: 絶対買う。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIK @ pm1-2.ink.or.jp on 97/5/27 13:05:29

In Reply to: サンダーフォースV!!!

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/27 12:05:38

>  昨日、「セガ・ビデオマガジン」最新号(7月売りのゲーム紹介ビデオ)を観て感動!!
>
>  その中で「サンダーフォースV」の動いているゲーム画面が見れたのだけれども、もうスゴイのなんのって
>
>  雑誌などの紹介記事しか見てなかった頃は、正直ぜんぜん期待してなかったのよ。ポリゴン使うって言ってもあの写真(サタマガ、サタファン)程度のグラフィックの冴えじゃなんだかなーって
>  シリーズに特別愛着があったわけでもなかったし・・・
>
>  がしかし、そんな物は動いてる画面を見たらいっきに吹き飛んだ
>  なんか的確な表現が思い浮かばないけど、レイストームの演出面を何倍にも凝った物にした感じで・・・
>  僕がレイストームの時に感じていた不満をバッチリ解消してくれたって感じで(どうもステージの流れがのっぺりとした感じで、盛り上がりに欠けているように感じたんだよね。ボス戦もルーチンワークになりがちで・・・)
>  グラフィック精度も勝るとも劣らずってかんじで
>
>  それに・・・それに!!
>  ボスが羽ばたいてるゥゥゥ!!
>  サタマガなどに写真の載っていたヤツだろうと思うが、グラデかかった羽の大型キャラだけど・・・綺麗に且つ優雅に羽ばたいてる
>  他には極太レーザーを吐くボスキャラらしき敵機
>  上下の端までまんべんなくレーザー(荷粒子砲?)で薙いでくれる
>  回避するにレーザー射出口の脇を通って、敵機直上のわずかな隙間をぬって死角にまわんないとダメらしい(ビデオではそうやって避けていた)
>
>  これらのボスの出現がまた凝っている
>  海中からボスの一角が出て、海面をひた走る・・・まるで鮫の鰭のように
>  それを追う自機を客観視点ぐりんぐりんで見せてからのボス登場(適切な表現が見つからない(泣))
>  うおお!!かっちょえー
>
>  思わず家に帰ってからサタマガのバックナンバーあさって、「サンダーフォースV」の記事を探してしまった
>  そこにあった開発者のコメントを見て、ようやく彼らの意図してるところが理解できた
>
>  とりあえず、「買い」のリストに一つ予定が増えたッス
>  7月発売・・・いよいよもって財布にオーバーキルダメージだなぁ
>
>  とにかくみなさん、今回のセガ・ビデオマガジンは要チェックです(オイラ、恥ずかしながらも店員さんに「このビデオ、最初からみしてもらいませんか?」と頼んだ)
>
>  そう言えば、3〜4日前にコレの店頭デモ版があるって話題にあがってたっけ?
>  秋葉に行けばあるのかな?
>  羽ばたくボス(コイツに一目惚れ)は出てくるのかな?