これ以上ないほど超絶期待してます(笑)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵(PZD育成会長) @ p3ikb095.highway.or.jp on 97/5/27 18:07:40

In Reply to: パンツァーフリークの方に質問

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/27 14:25:35

> 「俺はパンツァードラグーンが好きで好きでたまらねえ」
> という方に質問、AZELにはどのくらい期待していますか?

「グランディア」よりよっぽど期待してます。
趣味的に合うという意味で。

私は、「パンツァーRPG」だから期待しているのではなく、
いままでにない、本当の意味で「相棒と共に大空を飛ぶRPG」であるから
期待しているのです。
STGじゃなくてがっかり、という気持ちはありません。
「AZEL」は「パンツァードラグーン ドライ」ではないんですから。
「マリオ」と「マリオ64」くらい、別のゲームだと思います。

今まで、ホントに口惜しかったんですよ。
「パンツァー」は、こんなに面白いのに。
STGとしてだけでなく、この「空間」や「世界」を
もっと多くの人に知って、共感して貰いたいのに。
なのに、STGだったばっかりに、仲間内ではみんな
「俺にはできない、後ろで見てるだけでいい」とか言うんだもの…。

サターン持ってて、「パンツァー」を知らないという、そこのあなた(誰だよ)。
滅茶苦茶損してます。マジで。

RPGになって、反射神経が必要でなくなるのなら。
うちのニョーボのような、「アクション要素があると言うだけで
拒否反応を起こすような人」にも、「パンツァー」を楽しめるなら。
それはとっても素晴らしいことだと思っています。

3Dシューターの私個人としては、「AZEL」の裏技かなんかで、
STGバージョン「ドライ」が遊べたら最高だなぁ。無理か。

>  あとサタマガの読者レースでパンツァーはもっと上位にいても
> いいと思いませんか?(IIの方は結構上位ですけど)

初代・ツヴァイとも、ベスト10を外すようなゲームじゃないと
思ってるんだけどなぁ…。
(ツヴァイはベスト10に残ってますけど。)

>  今ちょっとAZEL発売に向けて悪だくみを計画中です。

わ、悪巧みですか?どきどき。