うわ〜賛成賛成。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おけぐちひとは @ ppp8687.biwa.or.jp on 97/5/27 01:56:07

In Reply to: おりゃーっ!!

posted by ひよ @ ppp02053.osaka.alles.or.jp on 97/5/26 22:00:51

> やっと書き込めるようになった!!!

おめでとうございます。

> いわゆるプロ倍だ(じゃねー!)プロバイダと契約したっす。

ほほぉ〜、ほほぉ〜

> これからはメールもよろしく!!

一度しか、直接レスを打ったことないですけど、私の中では結構有名です。
確か、京都にいらっしゃったんでしたっけ?
一度、メールでも送ってみます。

(中略)
> サターンはもう2Dバリバリでいって欲しいなー。

行って欲しい、行って欲しい、やんややんや

> もう,ゲームの歴史を考えても2Dの究極マシンに位置づけるのはサターンしかない!

そうそう

> 今の3大ハードはまだ、ポリゴンマシンと呼ぶには少し早い。

そうそう

> なら、究極の2Dマシンをねらえ!!

きゃ〜〜、

> これから、MSヒーローズとかXvsSFとかすっげーのがひかえてるし、まだまだいけるって。
> スプライトバリバリ希望!!!!

希望ですぅ〜

そうだなぁ〜、コナミのF1スピリットみたいな、あ〜いう、レースゲームが欲しい
なぁ〜。それもスプライトバリバリのやつ、郷愁にしたるようなゲームじゃなくて
なるべくわかりやすいやつで、画面をみて、適当に操作してるだけで運転の仕方が
分かっちゃって、時間を競うというのでなくて、ドライブを楽しむようなもので、
あっ、つまり、車のRPGになっちゃうのかなぁ〜、なんせ、そういうやつで、お金
ためて、チューンナップして、車の形状が変わっていくやつ。それはさー、いろい
ろバッテリー交換やら、オイル交換やら、面倒臭いんだけど、この車に愛着あるぜ
ーってやつで、最終目的なんてくそくらえ、ただ、車の寿命まで、俺はこの車とひ
た走るぜーってやつです。

最初はさ、ただドライブしてるだけで楽しいんだけど、そのうち、ドライブも要領
の関係で飽きてくるから、別の楽しみ見つけるのね、それがさ、高速でパトに見つ
からないように走ることだったり、ファミリーレストランで割引券を集めるのが趣
味だったり、といろいろなんだけど、一貫して、ずーっと、ドライブの楽しさって
のは何かってことを追い求めて行くわけ、それはスピード感じゃなくて、空間の抑
圧から逃れるためで、空間から逃れられることの喜びを求めていくゲーム。

もうポリゴンゲームやってて、何が悲しいかって、空間が狭いことなんです。ちょ
っとレールからそれるだけで行き止まりやら、ループでしょ、確かにスピード感は
あるけどさぁ〜、空間が広々としてることも重要だと思うんですよ。

好きな平面で限りなく飽きるまで、好きなところへ行きたいなぁ〜。
スプライトのゲームって、それができたじゃないですか、それが欲しいんだよなぁ
〜、そんでもって、操作が単純ですよね、その単純な操作で複雑なことやらされて
あ〜指がつりそうなんて言っちゃって、最初は簡単だったのに、最終面まで進むと
どうしてこんなに複雑なのえーんっていう、そんなゲーム欲しいねぇ〜。

以下、夢の世界逃避行中ぽわぽわぽわ〜ん

おけぐちひとは