大いに期待しています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.175 on 97/5/26 23:34:19

In Reply to: 続・エニックス参入第1弾をどう受け取るか?

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.59 on 97/5/26 17:11:01

 サターンって発売された当初から「3DはPSだけど2DならSS」って言われつづけていたけど、発売されるソフトは3Dが主流だったよね。
 (「きれいな2D」で思い当たるのはヴァンパイアハンターとメタルスラッグぐらいかなぁ。)
 アーケードの移植なんか見ると、進化しまくりのアーケード基盤との格差は開いていく一方で、正直なところ「もうやめてー」って思ってしまう。

 で、この「七つ風」だけど、MDのマジンサーガを作ったソフトハウスが「2Dが得意な」サターンでスプライト(だと思う)使いまくり動きまくりのゲームを作ってくれるというので僕はとても期待しているのです。
 「究極の2Dゲーム」が見られるかもしれない、というのは言い過ぎでしょうか。