「エニックスとセガ」の関係について(真説です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/24 12:48:21

なんだか、「七つ風の不思議な島」に期待はない人が多いみたいなのでちょっと発言させてもらいます。

実は(実話)、エニックスとセガ(正確に言うと少し違うが)に昔、ちょっとした事件があったんです。
それはMD時代までさかのぼりますが
シャイニング・フォ−スを作成したメンバ−の中心核に限りなく近かった人物の数人が
エニックスに移籍してしまったんです。
それが、彼等の意志によるものか、エニックスの策略だったのかは知りませんが
とりあえず、元セガよりの人間がエニックスに今もいるのは、紛れもない真実なのです。
その中の一人は、ドラゴンクエスト3からず−と現在もドラクエの中心人物にまでなっています。
そのひとが誰なのかは、知ってる人は知ってると思います。

まあ、そんなのはいいんですが、
オイラはエニックス参入の知らせを聞いたときまっさきにその彼を思い出し、
「何か、裏がありそうだなあ・・・」
とおもったんです。