Re: 思案(試案)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/5/23 13:52:35

In Reply to: 次回大会への迷い(蒼穹紅蓮隊)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/5/23 13:05:09

これから書くことは叩き台程度に考えてもらって結構です。

私は難易度別に併催してもいいと思いますよ。
下のほうで優勝しても、サッカーなどの「二部リーグ優勝!」てな感じで
けっこう嬉しいと思います。

で、どうせ難易度別にわけるのなら、
易しいほうは難易度1だけでなく
ボンバー×6まで可、とかにしちゃったらどうでしょう?
どうせボンバー使っても点数の増加にはつながりませんし、
「単純に先へ進めないために点数がとれない」というひとにはいいのでは?
なんせ5面ともなると、初心者にはかなりツライですからねぇ。
残機数も5−6くらいまでなら許せる気も・・・え、無限?(^^;)

で、うまい人は自発的に上級クラスの方へ行ってもらう、と(笑)
まだ全然まとまりがありませんが、とりあえずこんなん考えてみましたが?