次回大会への迷い(蒼穹紅蓮隊)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/5/23 13:05:09

こんにちは。

今かなり迷っています。
スケジュール的にはそろそろ始めなくてはいけないと思っているのですが。
(夏の新作ラッシュの前にやるべきことはやっておきたいのです)

通しプレイはあきらめて、次回大会は5面を用いて行うことにすると仮定して
考えてみたのですが、難易度をどうするか決めかねています。
難易度自由にしてみたかったのです。
ただ難易度1と5を比べたとき、難易度5の得点的アドバンテージは5万点に
満たないかもしれません。(おそらく違いは雑魚が5匹ぐらい増えるのみ)
果たして私の思惑通り、自分のレベルにあった難易度でプレイしてもらえるか
どうか自信がないのです。

もし難易度を固定した場合、難易度を下げないとより多くの参加者を募るのは
難しかろうと思うのです。
しかし、果たしてそれで自分が楽しいか?と自問自答しています。
難易度別に大会を開く手もありますが、下の難易度で優勝して嬉しいでしょうか?
これも疑問です。

自分なりにもう少し考えていることもあるのですが、とりあえず難易度に
ついての意見を募集します。
もちろん、その他の部分でも構いません。
今まで参加してきた方も、これから参加してみたい方も、是非ご意見下さい。