Re: RPGはダメですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt47.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/5/22 13:04:40

In Reply to: RPGはダメですか?

posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/22 12:22:52

> 「通信技術を使った複数同時プレ−のRPGがサタ−ンでやりたいなあ・・」
> これだったら「他がやらないことをやる」のセガの精神にあうし・・・
> かなり完璧に作成すれば(グラフィックやサウンド、システム面などを)

その「完璧に作成する」ってのが難しいんですけどねぇ。

> 結構、いやいや絶対と言っていいほどイメ−ジや知名度などが回復すると思う。

そうですかね?
っつーか、「知名度が回復する」って
知名度下がってないでしょ >サターン&セガ
むしろ徐々にでも上がってると思うんですけど。

#っつーか、知名度って上がることはあっても急激に下がったりは
#せんよな、普通。

いや、「回復する」=「元の状態に戻る」だから
今まで上がってきた知名度が通信RPGを出すと
MD時代まで戻ったりするのかな?

#ないって(わらい

> 皆さんはどう思います?

通信RPGは欲しいですね。
サターンやセガに対してはより「マニアックな」イメージが
つくような気がしますけど。

> 注意:現状サタ−ンのイメ−ジが下がっているのは受け止めるべき、事実だと思う。

下がってます?
「変わってきている」のは認めますけど「下がってる」かなぁ?
「マニア向けのハード」→「マニア&ヲタク向けのハード」
ってのは下がったことになるのかな?
幅は広がったと思うんだけどなぁ(^^;

#っつーか、イメージは下がらんですね。
#「悪くなる」ことはありますけど。
#悪くなってます?