Re: 拡張ユニットの必要性?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ケロンパス @ nara1DU29.nra.mesh.ad.jp on 97/5/22 23:44:41

In Reply to: 拡張ユニットの必要性?

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/5/22 21:32:26

>  現状の市場をみれば、少なくともMODEL2クラスの3D能力は必要ではないかと思います。
>  もちろん、ソフトでカバー出来るところもあると思いますが、VF1から2、デイトナからセガ
> ラリーの様な劇的な進歩は難しいじゃないんでしょうか。
>  となれば、やはりハードによるパワーアップが必要だと思うんですが。

>  現状のハードでもモデル2クラスの作品は移植可能と思いますが。今後増えるモデル3の移植
> には思い切った判断が必要じゃないでしょうか。
>  反対意見もあると思うんですけど、皆さんはどう考えますか。

むーんMODEL2相当の機械が出たらうれしいですねえ。
サータンさんと同じく私もサターンの拡張の可能性は低いと思います。
おそらくCPU、グラフィック周り総とっかえでしょうから....
ところで、昔アフターバーナーがマークII(だったかな)に移植されてたのをご存知ですか?
静止画像で見るとなかなかの物だったのですが、動きは※△◇●で、
移植と呼べるかどうかはかなり微妙で落胆させられました。
このままだとサターンも同じようになるかもと若干感じています。(バーチャロン位が精一杯でしょうか...)
セガが今後もアーケードゲームのスピンオフ先としてコンシューマーマシンをと考えるなら、
サターンの、現役マシンとしての寿命はこの先そう長くないかもしれないですね。
しかし、もう2年半位がんばってきた訳で、今時なかなか立派にもってると思います。
パソコンは1年で1〜2世代、つまり約半年で旧式ですからね。