自他共に認めるナコルル狂いのお方ですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/20 12:22:35

In Reply to: Re:七瀬葵がいいー

posted by SeCa@セガ研%就職活動中 @ d042230.aif.or.jp on 97/5/19 21:35:34

 初代(X68k版)からプレイしているレッドアイです

 七瀬葵さんと言えば自他共に認めるナコルルマニア(タイトルにも書きましたが)。同人誌の数々はもとより、最近ではゲーメストショップ(マルゲ屋)でのナコルル(&リムルル)イラスト商品は絶品ですね(持ってないけど)
 なんか、1キャラ見た目がナコルルそのまんまのがいますけど気にしないように(本人及び会社がねらって創ったキャラですから・・・)
 PCE版からでしたっけ、彼女の登場は

 初代発売当時、七瀬さんの名は知りませんでしたが、あの絵を結構気に入りまして、その筋の友人に「誰?」とか訊いた事もありました(コミケとか行ってる方々には当時から有名だったらしいですね。オイラは行ったことないので・・・)

 で、最近のパッケージイラスト(及び雑誌などに流れるキャライラスト)は魔法騎士レイアースなどでアニメ用キャラクターデザインをされていた方が描いているみたいですね
 最近だとマネーアイドル・エクスチェンジャー(AC)のキャラクターをやっていた方ですかな。名前は忘れました

 ゲーム中の絵はは七瀬さんのままとおっしゃってますが、アレ初代から全く変わってませんね
 X68k版のものをそのまんま使っているみたいです(しかも原版よりかなり荒くなっているのが悲しい・・・非加工の取り込みか?)

 ゲーム自体はかなり大味ですが大好きですね
 大味と行っても「闘神伝シリーズ」のような大雑把さとは違う、システムそのものがかなり楽しめる作りになっていて好きです
 ラフな感じが新鮮で良い
 製作会社のフィル・イン・カフェ味がたっぷり出ていてグッド
(そういえばフィルインカフェの新作がPSで出ますね)

 PS版ファーストバージョンのかりなの120パーセント状態での鬼のような強さは見ていて気持ちがいいぐらい
 悪魔の声「けろけろメガヒート!」が聞こえたらもう・・・
 調整された改訂版はいまいちですかな

 ちなみにオイラはめぐみ使ってました(旧バージョンだとすこぶる弱いが)

 SS版の発表で喜んだんですけど、以降情報がさっぱりなんで、いったいどうなったんでしょうか?
 もしかしたらアーケード版がST−Vで作って、SS版はそれの単純移植なのかな?(可能性大)

 せっかく2Dが取り柄のSSなんで、かなり「良い」ものを希望!!
 PS版新作をこえるようなモノを期待!!
 ヴァリアブル・ジオみたいな移植は勘弁!!