Re: 次世代機の弱点は何だろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/20 11:42:40

In Reply to: Re: 次世代機の弱点は何だろう?

posted by Wassaby @ cs19126.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/19 23:38:57

> >
> > ズバリ、ソフトの本数でしょう。
> > 某64bit機を見ると、高性能機ほどその性能を発揮したオリジ
> > ナルソフトを創るのは、難しいようです。
> > 現状でもSSはほぼセガの独壇場状態ですから、さらなる高性能
> > 機を開発するとなれば、初期段階からライセンシーと協調して
> > 開発環境を整えなければ、ソフト不足という事態に陥る可能性が
> > 高いと考えられます。
>
> なんか・・・そんな気がしてきた・・・

 ソニー(SCE)陣営はこの辺を考慮して、ナムコ、スクウェアとの協力体制にしてるのかな
 この2社(SCE含めれば3社)にガスガスとソフト供給させて、他が追いついてくるまでの時間を稼ぐ

 この時間稼ぎをセガだったらセガ1社でやってのけようとしちゃうんだろうな。無謀にも
 アーケード財産の浪費で序盤戦は終わりそうだ
 大戦略やキャラクターものなどのシリーズ以外のまっさらな新作は期待できないな
 既にでかいのを練っているんなら別だけどネ

 また、ハード会社とそうとう仲の良いソフトハウス以外は技術力がおっついていないってな状況は、今の32ビット機でのソレとは比べもんになんないほど極端になって行くんじゃないかな
 なんだか無難な出来のものが増えそうな予感
 もちろん見た目などは凄いだろうけど・・・

 突飛なゲームはなかなか出ないような気がする

 シリーズ、続編、グレードアップ版・・・
 そんな状況に拍車がかかりそうだ
 シリーズのナンバーが二桁こえるのは勘弁だなぁ
(FFが一番最初にやりそうだな・・・FF10か・・・)