Re: って事は、SS版マクロスは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Jun-nk @ pppce2e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/19 23:39:52

In Reply to: って事は、SS版マクロスは

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/19 16:07:47

>  輝の声はどうなってるんでしょうか?
>  オリジナルカットも多数あるようだし・・・
>
>  ルパン3世みたいに「似た声の人」が代役やってるのかな?
>  それとも映画「クロウ」みたいに、今まで収録してある声(バンク)をつなぎ合わせて違和感無く聞かせているのかな?
>  もしかしたら霊界とつないでの音声収録か?(これはないって)
>
>  店頭デモ版(フラッシュSS)でのセリフはちゃんと「輝の声」に聞こえたんだけど・・・聞き違いかなぁ?
>  全然、違和感無かったけど

私も、店頭のサターンフラッシュで何度かデモを見ていますが、
輝の声は、まさに輝の声そのものでした。もしあれが代役だったら
驚きです。

一条輝役の長谷有洋さんが亡くなったのは、昨年の秋頃の
事でした。同時期にマクロスのラジオドラマが短期間ですが
放送されていまして、これの収録&放送直後の事だったと
記憶しています。
サターン版のマクロスはその頃から発売予定がありましたし、
このラジオドラマと同時期にサターン版の台詞の収録も
済んでいたのではないか、と思っていますが…。

新作部分に出番があるかどうかは判りませんが、ブリタイ
司令役の蟹江榮司さんも数年前に亡くなられたと聞きました
(間違いでしたら申し訳ありません)。PCエンジン版の
シューティング「マクロス2036」では別の方が演じられて
いましたね。


Jun-nk