って事は、SS版マクロスは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/19 16:07:47

In Reply to: たしか数年前ですよ・・・他界されたのは

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/19 15:23:16

 輝の声はどうなってるんでしょうか?
 オリジナルカットも多数あるようだし・・・

 ルパン3世みたいに「似た声の人」が代役やってるのかな?
 それとも映画「クロウ」みたいに、今まで収録してある声(バンク)をつなぎ合わせて違和感無く聞かせているのかな?
 もしかしたら霊界とつないでの音声収録か?(これはないって)

 店頭デモ版(フラッシュSS)でのセリフはちゃんと「輝の声」に聞こえたんだけど・・・聞き違いかなぁ?
 全然、違和感無かったけど

 でもセリフ自体は短く、ありきたりな物だったんでバンクからの流用なのかな(「了解!」「マクロスか・・・」「フォールド?」程度のセリフだったんで)

 モノホンのミンメイヴォイスがあっても、輝は本物じゃないのかぁ

 あと、声関係で気になったのが、オープニングの序文みたいなのを読んでいるのが土井美加さん(早瀬中尉)だったこと
 マクロスのナレーションはのび太ヴォイス(クローディア)じゃないとチョット違う