EVE、DESIRE、次はYU−NO?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/5/19 20:37:42

 下の方でEVEが話題になってたので、ついでに。

 EVEのシナリオライターは剣ノさんといって、僕が知る限りゲーム界きっての実
力者です。
 EVE、DESIRE等のパソコン版シーズウェアの作品(18禁)を手掛け、去
年elfに移籍し(そのためSS版EVEのクレジットには名前は無い)、YU−NO
を96年末に発表しました。
 18禁ばかり手掛けている人なので、知名度は低いと思いますが、その実力はSS版
EVEをやった人には判ると思います。

 DESIREはかなり過激なシナリオだったので、シナリオを大幅修正するとのこと
ですが、剣ノさん無しで原作の持ち味を残せるか少し心配です。(剣ノさん抜けた後の
シーズはイマイチである)

 elfから出したYU−NOもCD媒体(SSorWin95?)で出るということ
なので、もしSSであれば剣ノさん自身がアレンジすると思いますので、EVEで感動
した人は気長に待ちましょう。