Re:私も思わず反応



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: USG. @ PPP12049.win.or.jp on 97/5/19 17:57:58

In Reply to: Beepネタに思わず反応。

posted by GM @ adatara.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/5/19 14:10:18

> 他にも芋吉さんやモヘップ14才さんの行方が気になるところですね。

私はYASさんと雅(みやび)さんとSYOTAN(えいりやん)さんの消息が
知りたいです(笑)
私はBeepで今の知識(ゲームのハード、プログラム等)を
身につけた様な物です。ゲームを見る目も一番良かった雑誌だった
と思います(初代ロックマンとかやってたし)。
SSBASICを期に「バグ猫たいにゃん」復活か?(笑)

> 最近のサタマガからは、私が大好きだったBeep臭さがほとんど抜けて
> しまったので、10年近く続けていた購入をやめてしまいました。
確かにそれは言えますけど、それでもどこかに”らしさ”が
残っている気がします。


> え! スペハリもコンパイルだったんですか。あのBGの高速書き換えに
> は驚かされました。当時はセガや他社の下請けをよくやっていたみたいで
> すね。
私もスペハリがコンパイルだったとは思いませんでした。
R−TYPEは結構良くできてましたけど、音楽がなへなへでした(笑)


> この掲示板でよく話題に挙がる「蒼穹紅蓮隊」が確かアレスタを作った
> スタッフたちの手によるものだったと思います(もちろん買いました)。

そう言われればそんな気がしますね。

> いつまでも「ぷよぷよ」(もしくは魔導物語)にしがみつくコンパイル
> なんて、もはや眼中にありません。
同感です。いまのコンパイルは昔のコンパイルとは違いますね。
まるでコ●ミの様だ。そこまで酷くもないけど。