Re:ちょっと語弊がありました。すいません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj1136.bekkoame.or.jp on 97/5/19 00:02:43

In Reply to: Re:斬新なゲームのタイトルを聞きたいのですが・・

posted by くーるぶるー @ pl-utsunomiya039.infosphere.or.jp on 97/5/18 23:28:40

「斬新」という言葉は、適当では無かったかもしれませんね。確かに売れたの
は「CMの上手さ」の影響だと思います。これは私の認識不足でした。すいませ
ん。

ただ、繰り返して言わせてもらえれば、私がアレで強調したい点は、SSで
は到底通らないような企画が、PSでは「SCEが身銭をきって」通させてい
るという現状であって、「斬新」転じて「攻め」とか「野心的」なゲームの
「企画書」(アイディア)さえあれば、小さなメーカーだろうが、それがリリー
スされうる可能性が、SSよりも遥かに高い、という部分です。

クライアントの無知に加え、こういった状況から、SSでは「攻めのゲーム」
よりも「安定のゲーム」、つまり「ギャルゲー」(或いは「移植」しかもPSか
ら)のリリース本数が、これからますます増えていくような気がする、というこ
とです。

※なんか論点がズレてしまったかも……ズレてないですよね?