いわゆる「ギャルゲ−」について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/17 14:52:50

突然ですが「下級生」を見ためだけで(やりもしないで)判断してほしくないです。
というのも、そもそもエルフという会社はあくまで
   「Hは恋愛の延長上にあるもの」
と認識しているからです。
まあ、こうは言ってもなかなか分かっていただけないのは事実です。
だから、どうしても「同級生」と「ときメモ」を比べると全体の人気としては
「ときメモ」の方が良い。というようになる。

これはオイラが思うになのだが、上記のふたつは基本的に女の子と仲良くなる
というところで共通点がある。決定的な違いとしては、その先があるかないか
の違い。たったそれだけで、このふたつを差別するのはおかしな事だと思う。

まあ、何はともあれオイラが言いたいのは、そういうゲ−ムを「カス」扱いしないで、
ちょとまあ、やってみてよ!ということです。

追伸:やはりサタマガのオッズでこの手のゲ−ムが壱番になるのは納得がいかないです。
   でも、上位(20位くらいまで)にいてもいいとおもう。(それなりの価値はある)