未知なる力にオイラは賭ける!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/16 16:35:26

オイラはエルフに期待している。その最大の理由はパワ−が未知数だから。
多分、この伝言板にいらっしゃってる方々は、「エルフ」と聞いただけで、
    「この会社はただのエロゲ−会社」  とか
 「どうせ出すのは、Hなゲ−ムだけ。サタ−ンというプラットホ−ムを汚してほしくない」
 「エロゲ−会社は、おとなしくパソコン業界にいればいいんだ」
とかと思うと思います。たしかに皆様が言う通り、エルフは紛れもなくエロゲ−会社です。 
しかし、たくさんあるエロゲ−会社の一部には、エロスに対してしっかりとした理念と
限度そしてそれを正しく理解しているところもある。
そんな貴重な「一部」にエルフは位置している。
少なくともオイラはそう思う。

そこでオイラが今後の期待しているエルフの作品として、
       「ドラゴンナイト」    である。
この作品はほとんどエロぬきのまったく新しいものらしいです。
同じ名のシリ−ズがありますが、これとは、関係のないものの様です。

ところで、みなさんは「YU−NO」という作品を知っていると思いますが、
このソフトは今までにない「A.D.M.S.」という斬新なシステムを採っている。
「同級生」のときも当時のシステムとしては目新しいものでした。

そんな事からみても、「新しいモノ」を形に出来るエルフに期待したい。

余談;ここのところ「新しいモノ」を形にしている会社は少ないと思うのは、オイラだけでしょうか?