[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
水元ラクセル @ black.mech.muroran-it.ac.jp on 97/5/16 19:58:28
In Reply to: 未知なる力にオイラは賭ける!
posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/5/16 16:35:26
> オイラはエルフに期待している。その最大の理由はパワ−が未知数だから。
> 多分、この伝言板にいらっしゃってる方々は、「エルフ」と聞いただけで、
> 「この会社はただのエロゲ−会社」 とか
> 「どうせ出すのは、Hなゲ−ムだけ。サタ−ンというプラットホ−ムを汚してほしくない」
> 「エロゲ−会社は、おとなしくパソコン業界にいればいいんだ」
> とかと思うと思います。たしかに皆様が言う通り、エルフは紛れもなくエロゲ−会社です。
> しかし、たくさんあるエロゲ−会社の一部には、エロスに対してしっかりとした理念と
> 限度そしてそれを正しく理解しているところもある。
> そんな貴重な「一部」にエルフは位置している。
> 少なくともオイラはそう思う。
>
> そこでオイラが今後の期待しているエルフの作品として、
> 「ドラゴンナイト」 である。
> この作品はほとんどエロぬきのまったく新しいものらしいです。
> 同じ名のシリ−ズがありますが、これとは、関係のないものの様です。
>
> ところで、みなさんは「YU−NO」という作品を知っていると思いますが、
> このソフトは今までにない「A.D.M.S.」という斬新なシステムを採っている。
> 「同級生」のときも当時のシステムとしては目新しいものでした。
>
> そんな事からみても、「新しいモノ」を形に出来るエルフに期待したい。
>
> 余談;ここのところ「新しいモノ」を形にしている会社は少ないと思うのは、オイラだけでしょうか?
うーんわかります。その期待感。
「同級生」の時間経過の概念と主人公のマップ移動は従来のアドベンチャーゲームの常識をブチ壊すほどのインパクトでした。
そして最近98でYU-NOをクリアしましたが、あの並列世界の概念と宝玉セーブ、分岐のマップ表示はさらに斬新な物と感じられました。
elfは間違いなく超一級のゲーム製作会社と思います。でもなー、これだけすごいモノ作れるんだから年齢制限やめればいいのに・・。
まずは、サターンオリジナル作に期待しましょう。
|