ゲームの『オマケ』について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼鏡っ娘 @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/5/16 23:36:04

最近のゲームって、イラストや設定集がオマケで入ってるじゃないですか。
それでよくサタマガの読者レースで「オマケが良かった」っていう意見が
ありますよね。でも、オマケってゲーム評価の中に入るんですか?オマケが
ないゲームでも名作はいっぱいあるし、おまけが有る無いで評価されるのは
チョットおかしいんじゃないかと思う。
何か、オマケが評価されるのって、『笑っていいとも』のテレホンショッ
キングで、ゲストが会場の客にお土産を持って来たかきてないで、客の態
度が変わるのと同じ様な感じがして嫌だなぁ。