スタートレーダーを希望!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/15 19:41:06

In Reply to: 日本ファルコムの今後の展開

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.53 on 97/5/15 11:54:48

 僕としてはスタートレーダーのリメイクを希望しますね

 過去に幾度かリメイクされたが、その度に出来は落ちていった妙作でしたが、SSでのしっかりとしたリメイクなら凄いモノになるのでは?

 移植、リメイク、続編もいいのですが、全くの新作ってのも見てたていですね
 なにせMSXを買ったのはイースのためだったほどファルコムは大好きな会社だったから・・・
 英雄伝説以降はちょっと離れていたんですけどね

 そういえば皆さんの口(?)から「ロマンシア」はうかんできませんね
 ダメですか?あれ
 僕は結構好きなんだけどな

 星里もちるさんイラストのオフィシャルゲームブックがあったっけ(イラストってより、漫画だったな)
 
 ぽっぷるめいるはPC88最高の(最後の)ゲームでしたね
 そのあと、ファルコムをやめた田中さんが描いた「聖剣ブッタギレイヤー」はすごかった
 「ファム・アンド・イーリー」はあまりにも有名かな?