大した知識も無いくせにしゃしゃり出てくるな!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愚か者抹殺者(二代目) @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/5/15 17:27:37

In Reply to: サターン信者のなげき唄

posted by プレステ @ p3ikb156.highway.or.jp on 97/5/15 15:51:16

> セガ・サターンが 悪いのよ
> みんなこんなになったのも
> へんな CPU積むからよ *(積むからよ!あんたが!!ほんとに!!)*(嫌や!嫌や!もぅぅ!!!)
> ”何いうだべ〜”(セガの声)
> わかってますよ 買いますよ*(買いますよ)
> ホイホイサ〜(買えばいいんでしょ!)
> ホレホレサ〜
> どうぞ ゆるして まんねんよ〜
> ”ハァ〜%-

Play Stationの性能は高く評価するが、それはCPUの性能じゃない。
CPUを補助するCo-Processorの性能だ。 LSI Logic社のASIC技術と、
MIPSのR3000の性能が合体したR3000Aカスタムの性能は、ゲームに
まさに特化されている。

CPUバスと直結の座標演算専用プロセッサーと画像伸長用プロセッサーと
いう、ゲームに不可欠な演算処理を専門に実行出来るエンジンが
あってこそ、P.Sはあそこまで速い。 CPUはこれらのプロセッサーを
制御するだけで良いんだからな。

また、システムバスの速度の差も非常にP.Sの性能に関係している。
133MB/secの転送速度は十分とは言えないが、Saturnのそれの最低で
二倍。 人間でいうところの脊髄の車線数が非常に多い訳だ。

単純なCPU性能なら、S.Sが上なんだよ。 SH-2(28MHz)で25MIPS。
これが二つあるから、50MIPS、とは言わないが、R3000A(33MHz)の
30MIPSに比べれば、上なんだよ。 もっとも、CPU性能=システム
全体の性能では無い事は先刻承知している筈だな。

まあ、世界でその名を知らぬと言う人間は滅多にいないほど有名な
SONYだ。 MIPS社と組んでCPUも開発している。 またその手の半導体
事業もやっている。 セガはどうかね? ここは単なるソフトハウスだ。
また、P.Sの方が後発だったよな? 確かに二万程度でここまでの
性能を叩き出すP.Sには脱帽するが、これは当然の結果なんじゃないか?

それに、ここに居る人間の多くはSEGAという会社のゲームが
やりたくてS.Sを持っているんだよ。 貴様の言う、FF7、TOBAL、
Soul Edgeがやりたけりゃ、P.Sを買えば良い。 それだけだ。 価格だって
安いんだろ? わざわざここに来て、善良なるS.Sユーザーに唾を
吐きに来るな。

俺様もP.Sは欲しいが、P.SでDiabloは出来んよのう。 S.Sでも出来ないが…

以上。

お前のやってる事はチ○カス以下だよ。 まともに人と討論したいのなら、
それだけの筋は通せよな。 お前は大のP.S派なんだろ? という事は
まさかS.Sモデムでアクセスしている訳はないよなぁ? そんなに自分の
正体バレんの恐いのか? メールアドレスぐらい書け。 そうしたら
爆弾送ってやるから。 ガッハッハ。

もっとも、“p○ikb○○○.highway.or.jp”とそのガキの文体、何度も
何度もサルのオ○ニーみたく書き込む輩は、一人しかいないがな。