難しいですよねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/5/15 15:11:54

In Reply to: ゲームが与える子供への影響

posted by ひげもぐら @ proxy.kind.or.jp on 97/5/15 13:00:37

とりあえず、ひげもぐらさんの家庭環境が分からないので
自分自身の意見としては・・・。

・・・って、だいたい上の方々が答えてますね。(笑)
やはり、基本的には「やめさせる」のではなく、
「他の楽しみを教える」方がいいでしょうね。

自分が小学校の頃を考えると・・・う〜ん。
虫捕まえたり、ドッヂボールしたり、川に沿って冒険したり・・・。
でも、今は遊ぶ場所が少ないですもんねぇ。
まぁ、場所にもよるでしょうけど。
ウチの近所もやはり以前よりは野原とかは無くなっちゃってますし、
公園で遊んでる子もあまりみかけないような・・・。

友達を作る・・・ってことにしてもにま庵さんが言っているように、
友達もゲーマーだと更に深みに・・・。(^^;;

でもどうなんだろ?最近は小さい子の方があまりゲームをしない
という話もよく聞きますけどね。
「ミニ4駆」とか?
でも、あれもゲームとあまり変わらないかなぁ?

やはり、身体を動かす事を一緒にしてみるといいかもしれないですね。
最近は「野球」より「サッカー」の方が人気あるのかな?

全然まとまらない意見で、申し訳ない。m(_ _)m