蒼穹スコアアタック大会に寄せて(皆さん参加して)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 和子 @ 210.132.7.135 on 97/5/14 10:05:16

hivさん、これ集計の対象外です。あらかじめ。
前回参加者の皆様のお言葉が身に染む今日この頃です。
「覚醒してください」うーん、漫然とやってはだめなんですよね、集中してないと一瞬の判断ミスで狂ってきちゃう。「いかに相手に撃たせるか」スペースを作って呼び込んでいかないと・・・アイテムの取り方もあるだろうし。「どこで折り合いをつけるか」って2Dやるまでよくわからなかった。ツヴァイに於いてはドラグーンランクを上げるのにライフゲージの残存量関係ないですから。逃げてどうする、攻めなきゃ始まらないというか。敵が強くなってくるとある程度は勿論避ける動きも必要ですが。でも蒼穹では・・・ボム使いたくないけど状況判断早くしないといけないとか。狭いところをすり抜ける快感早く味わってみたいです。4面の中ボスあたり感じつかめそうな気も。
が、ご忠告を無視する形になりますが自己流で練習してます。
鵬牙使ってるし。好みなんです。ハイリスクハイリターン。リスクは努力で減らしていける(はず)?
自分は経験からいうと、最初に(泣きながらでも)難しいところやった方が集中できるので難易度5でひたすら頑張ってます。反射神経よりも数こなして体で覚える方なので時間かかるんですが。疲れてくると集中力落ちるので、気合の入った1回という言葉にも重みがありますね(しみじみ)。
そんな無謀な挑戦で、すみません、まだ秋嵩越えていないのです〔は、恥ずかしい〕。
まだ日がありますし、なんとか越えるだけは越えて情けない数字でも参加したいです。この大会の主旨に賛同の意と敬意を表するために。(シューティング好きの意地もありますし)。
長々とすみませんです。皆様のハイレベルな戦い応援してます。