初めまして&シレンはどうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HZR @ csa3223.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/12 23:40:32

In Reply to: DIABLOないしはD&D系ではどうか??

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/12 11:12:00


みなさんはじめまして。HZRと申します。
NET初心者なので何かお気づきの点ありましたらよろしくご指導願います。

> やっぱり、ディアブロってPCだし、洋ゲーだからとっつきにくいでしょ?
> (キャラクターとか、最初の敵の異常な強さなどで・・・)
> 過去にもマルチタップ付けて、個人で育てたキャラクターをパスワードなどでロードして、
> みんなで探検する形式のゲームがあったけど、時代は通信だ!
> キャラクターをアニメっぽくする必要はないけど、SEGAが気合いれて作ってくれないかな?
> そうしたら、サタモデもおいらの購入リストに入るでしょう、きっと。

 チュンソフトが参入してくれたことですし、シレンはどうでしょう?
 海外ゲー的な取っつきにくさもありませんし。知名度も高いので盛り上がると思いますけど。
 参入の報を聞いたときは、当然これが頭に入ってのことだと思ったのですが。

 個人的には、Nethackのほうが好きです(笑)。
 (でもアビス(だっけ?)より先に進めなかったんだよなー)