追記(上の文「洋ゲー友の会」にしちゃおう!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(洋友主催) @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/10 15:29:43

In Reply to: ほぅ、「海外の殺人ゲームの撲滅」と来ましたか

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/10 15:16:11

 上の文を持って、久しく絶えていた「洋ゲー友の会」最新号としても良いのではと思った

 残酷表現(その他)について追加

 これらは購入するユーザーが常識と自我をしっかり持っていることを前提に作られています
 故に年齢制限等があるわけですね
 なので、年齢が18に達していたとして、自分に自信のない人間は、決して触れてはならないのです(一般に未成年者の多くは自我の形成が不完全であり、それで18禁と言うわけ)
 すぐカッとなったり、他人(または団体)への誹謗中傷を良心の呵責なく平気で出来る人も不可です
 前ページをにぎわした「プレステ」氏もダメでしょう
(故にPSはこの規定がないのかな?なんてね、冗談だ)

 使用者を選ぶからこそある楽しみも、ゲーム(に限らず)あるのです

最後に

 イースさんもハンドルネームから察するに、「イース」に感銘を受けた方なのでは?
 その人が「ゲームのストーリーで一喜一憂するな」とは?

 ま、僕の勘違いの可能性もあるがね