Re: よし、もう一押しだ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb061.highway.or.jp on 97/5/11 08:32:36

In Reply to: よし、もう一押しだ・・・

posted by MIYUH @ 130.54.35.72 on 97/5/10 22:11:51

> こんにちは、自称ヒロインドリームを奨める会会長MIYUHです。
>
> > > そうそう、ヒロインドリームも面白いので是非やってみて下さいね。
>
> > ヒロインドリーム、結構評判いいのですが
> > いかんせん絵柄が架空の犬的に駄目なのであと一歩勇気がないと
> > ふみこめません。でもこれを機会にやってみようかな。
>
> ゲーム中に表示される一枚絵におけるバランスをとった結果、ああいう絵柄が
> 適しているように思いました。どういうことかと申しますと、大きな一枚絵は
> 構成(キャラのポーズ・オブジェクトの配置等)が絶妙で芸術的であるとさえ
> 言えます。極端な話、「同級生」の武井キャラでは見掛けの個性が強すぎて浮
> いてしまうのではないかと感じます。
>
> ジャンルは育成シュミレーション+アドベンチャー。SLGとADVが絶妙に
> 融合した傑作です。おおまかな内容は、舞木静という女の子を世界に通用する
> 芸能界のヒロインに育て上げるというものです。それだけならSLGなのです
> が、ADVパートがあって、ここで起こるイベントが育成パートにかかわって
> きたり、育成パラメータがADVパートのイベント発生にかかわってきたりし
> ます。普通の育成物は一人のキャラだけしか相手できないわけですが、この作
> 品ではライバル達とのやりとりもあって「友情」までもが描かれています。
> 終わらせた後、爽かな一陣の風があなたの心を吹き抜け満ち足りた気持ちにさ
> せてくれることでしょう。
>
> あああっ、サターンの掲示板なのにぃぃぃ・・・。
>
> それでは、失礼します。
あぅあぅあぅ魅力的な紹介文章ですー。借りようと思ってたけど(借りてやってみて)
気に入ったら買いますね。
#やっぱり製作者に還元してあげたいし。
#出費がかさむー。