よし、もう一押しだ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.72 on 97/5/10 22:11:51

In Reply to: Re: 私も聞きたい。

posted by 架空の犬 @ p3cb026.highway.or.jp on 97/5/10 21:15:05

こんにちは、自称ヒロインドリームを奨める会会長MIYUHです。

> > そうそう、ヒロインドリームも面白いので是非やってみて下さいね。

> ヒロインドリーム、結構評判いいのですが
> いかんせん絵柄が架空の犬的に駄目なのであと一歩勇気がないと
> ふみこめません。でもこれを機会にやってみようかな。

ゲーム中に表示される一枚絵におけるバランスをとった結果、ああいう絵柄が
適しているように思いました。どういうことかと申しますと、大きな一枚絵は
構成(キャラのポーズ・オブジェクトの配置等)が絶妙で芸術的であるとさえ
言えます。極端な話、「同級生」の武井キャラでは見掛けの個性が強すぎて浮
いてしまうのではないかと感じます。

ジャンルは育成シュミレーション+アドベンチャー。SLGとADVが絶妙に
融合した傑作です。おおまかな内容は、舞木静という女の子を世界に通用する
芸能界のヒロインに育て上げるというものです。それだけならSLGなのです
が、ADVパートがあって、ここで起こるイベントが育成パートにかかわって
きたり、育成パラメータがADVパートのイベント発生にかかわってきたりし
ます。普通の育成物は一人のキャラだけしか相手できないわけですが、この作
品ではライバル達とのやりとりもあって「友情」までもが描かれています。
終わらせた後、爽かな一陣の風があなたの心を吹き抜け満ち足りた気持ちにさ
せてくれることでしょう。

あああっ、サターンの掲示板なのにぃぃぃ・・・。

それでは、失礼します。