デザエモン2の発売日決まったら教えて下さい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介(勝手ながら) @ pppb74c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/09 08:25:01

夏にでるらしいけどホントか?とにかく期待してます。
がんばれ、アテナ〜。(ウテナではない)

僕がデザエモンシリーズで作ったシューティングは凄いですよ。
まずファミコン版で作りました。
タイトルは毒電波
特徴
・敵の弾が見えない(ファミコンだから表示しきれない)
・見えない敵がいる(無論当たると死ぬ)
・アイテムが画面中にウヨウヨしてて、邪魔(下手にとると弱体化)

次に、毒電波2を作りました。
前作から新たに加わった特徴
・一回死ぬと復活できない(パワーアップの関係で倒せない敵がいる)
・アイテムと同じグラフィックの敵がいる(無論取ろうとすると死ぬ)
・1upというグラフィックの敵がいる(取ると死ぬ)

そして3作目はスーファミで、毒電波EXというのを作りました。
新たな特徴
・難易度が落ちた(スーファミだからあまりチラつかないので、敵弾が見える)
・ザコ敵を利用して、ステージにメッセージが入るようになった
(ステージ1 STARTとか、ボス前の警告とか。しかし、中には当たり判定を持った文字もあって、当たると死ぬ)
・隠しアイテムがある(雷電の妖精のようなもの。しかし撃っていると他の敵に瞬殺される)
・最終面が、以上に長い(6面だけで30分近くある。その間ずっと鬼よけしてないと死ぬ)

デザエモンでなにか作った事ある人ならわかるでしょうけど、クソゲーです。
しかし友人はクリアしてしまった・・・。