メタルギアソリッドには超期待



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T.K. @ pppb583.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/06 12:56:56

In Reply to: 同感!

posted by しんご@同志社大 @ proxy.doshisha.ac.jp on 97/5/06 12:18:22

> > 小島さん、独立してGD-NETに入ったらいいのに。

小島氏は独立してますよ。確かKCEJの取締役だったはず。

> もっと、コナミは小島さんをバックアップしなきゃならんよ。
> HPで人材募集をしなきゃならないほど、人手不足なんだから・・・

メタルギアソリッドほどコナミが力入れているゲームはありませんよ。
だいたい去年の夏の制作発表から、総合誌やPS誌で広告をうっている。
しかも裏表紙などめだつところに。
特にファミ通などでは発表時から特集を組んでもらっている。

最近は画面写真が出るようになってきているけれども、ほとんど画面
写真の無い頃から大きく宣伝している。
これでコナミが力を入れていないといったら他の開発者は怒りますよ。

ファミ通の期待の新作の順位が低いのは、新作であることや、読者層
から考えて仕方がないのではないでしょうか。

ポリスノーツは僕の好きなゲーム3本のなかにはいっています。
ですから新作のメタルギアソリッドには、超期待しています。