Re: おめでとう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 97/5/06 18:42:50

In Reply to: はじめまして!&やっとテラ完了(はまりすぎた^^;

posted by 編隊飛行 @ sisetu-45.jimut.kyutech.ac.jp on 97/5/06 18:22:16

> はじめまして!「編隊飛行」と申します。
>
>  ほとんど、サクラBBSにいるんですけど、テラ ファンタスティカ終了
> を記念して、こちらにはじめて書き込みさせていただきます。

どーも、はじめまして、はんずいです。

>  いや、テラ終了まで80時間ほどかかってしまいました。
> なにせ、途中セーブができないので、戦闘中に飯食ったり、風呂に入ったり、
> 終いには、スナックで数時間飲んでたりと、苦労しました(^^;;

おいらも、途中で飯食ったり、寝たり、色々やってました。
だれもが通る道のようですね(笑)

>  ホントにおもしろいゲームでした。世界観はしっかりしてるし、操作性も
> そう悪くはないし。経済観念がないというのもよい(戦闘後、ちゃんと戦力が
> 回復してるし)。税金上とったり、商人から武器買ったりするのは苦手なもの
> で・・・(^^;
>  まあ、最終的には「芸術王」で終わってしまっし、途中何人も殺してしまっ
> ったので、再度やるつもりですが、ちょっと封印。なにせ、他のゲームができ
> ないし、睡眠不足・・・・(_ _)zzzzzZ

芸術王でしたか。ちなみにおいらはアルビオンを武力で制圧し、
皇帝領も制圧して皇帝アレクシス1世となりました。
ところで、聖帝となるとクロードとジェラールの2人がでてくる
エンディングがあるそうです。

>  まあ、こんな私ですが、よろしくお願いいたします。(^^)/

こちらこそ、よろしく!!

>  p.s おもしろいRPG、シミュレーション、アドベンチャー等があれば
> 教えてください。シューティングは苦手なので(^^;;

個人的にはアドベンチャーは、ポリスノーツとだいなあいらんがお勧めです。