まだ始めていません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb849.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/06 03:24:31

In Reply to: Re:でもオモシロイでしょ

posted by アンコロ @ tko133.kikimimi.ne.jp on 97/5/06 02:49:17

お返事ありがとうです。

> 僕はあの演出テンポ良くって好きです。
> むしろ時代背景やら主人公の紹介などを、感情移入していない時点で
> テキストで長々と説明される方がかったるいですよ。

勿論そのとおりです。
でもそれ以前の問題という気がしてしまったんです。
ホーリィのように、ハナっから視聴者に様々に断片的な情報を与える導入の場合、その描写状況説明には細心の注意を払わねばなりません。
しかしホーリィには、それがあったとは言い難いです。
おそらくプレイした人は「え?何なの?何なの!?」といううちに胸骨が肺にささって危険な状態になってたと思うんです。
で、その時のローディたちのセリフがあまりに作者の都合的で、なんかなぁ・・・と思ってしまいました。
憑依も、なんかなぁ・・・です。
もしやるとしたら、最初に一匹倒す前にいきなり憑依されてしまえば良かった気がします。
悪夢(?)も稚拙でイヤでした。

なんかヒドイ事ばかり言ってますが、別にホーリィをけなしたいのではありません。
オープニングだけを見てここまで言う僕が悪いんです。
いつ始めるかはまだ決めていませんが、ちゃんと最後までやろうと思います。