カンケーねぇけど・・・イイこと言いますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb81f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/06 02:48:24

In Reply to: Re:素直に感動できるのは素晴しいことです。

posted by 俺の食卓 @ cse2-22.kyoto.mbn.or.jp on 97/5/06 00:43:56

(突然割り込んでスイマセン。洋介と申します)

そうなんですよ・・・で、唐突ですが相談したいんです(切実)。
僕、最近、ゲームやってても素直に感動しないんです。僕はとても楽しもうとしてるんです。これはホントです。けどすぐに別の事を考えてしまって、ゲームにのめり込まないんです。集中できません。

例えばプレイしててもすぐに、
「うっわぁ、描写がなってねぇ・・・」とか、
「キャラが立ってねぇ・・・」とか、
「レベルの低いストーリーだな・・・」とか、
「曲はクソだな・・・」とか、
「意味無く難しすぎるな・・・」とか、
「これはおかしいな・・・」とか、
「うわ・・・なんでそうなるの!?」とか、
「これホントにプロが作ったのか?」とか思ってばかりいます。
つまりプレイする態度ではないんです。
そしていつも、
「ああ・・・俺ならこうするのにな・・・」と思うのです。

昔は、どんなゲームでもクリアして、それでも何十回もやり直したものです。少なくとも今のように、したり顔で評価したりした事はありませんでした。
あの頃は、ゲームする事自体が楽しかった・・・。
それが今では、ゲームしても楽しくありません。プレイ自体は、ある意味苦痛なのかもしれません。
今ゲームをしてるのは、自分の好きな要素だけを取り込むためといってもいいです。実にすさんだプレイをしてるんです。
・・・僕は、こんな自分が嫌いです。
ただゲームを楽しめばいいと分かっているのにそれができないなんて、自分は病気なのか?と思った事もあります。
実際、そうなのかも知れません。
それか僕が、ただ単に歳をとって疲れたのかも・・・。

僕は、一体どうすればいいでしょうか。ンな事言われても困るのは分かっています。
でも自分ではこれ以上わかりません。自分の気持ちも。
何でもいいですので、教えて下さい。