う〜ん・・・おもちゃで作った事はあるけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb753.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/06 04:58:18

In Reply to: Re: 自分でゲームを作るといいのでは

posted by こおの @ ppp0425.wbs.or.jp on 97/5/06 02:59:25

> フフフでも、お話しひとつ書けるかな〜?
> 頭ん中で思い描いてもいざペンをとるとこれが書けないものなんですね。
>
> クリエーターってやっぱそーゆー苦痛を乗り越えて来ているのだなあと感心しますね。
>
> まあ、こっちはお金はらっているのだから文句は言うが。

そうっスよねぇ。
でも、今、まともなクリエーターなんていないと思います。
みんなラクしてだけですよ、きっと。ほとんどのクリエーターがそうです。

ゲーム制作は集団作業。ですが、アニメと違って気軽に楽しめません。何千円もはたいて買わなきゃいけませんからね。
だから、記名制にするべきです。メーカーだけじゃやっぱ・・・ね。
そうすればね、「あ、この人が(主に)作ってるんだ。買お。」とか、決められるじゃないですか。
・・・ってこんな所で言っても、意味ねーか。

あ〜あ・・・