やっとイヴクリア!で、感想(ネタバレなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおの @ ppp0402.wbs.or.jp on 97/5/04 00:51:25

イヴをようやくクリアしました。

簡単に感想書きます。

冗長な会話が多く(しかも下品)テンポはイマイチ。
サービス(パンチラ等)は露骨すぎてあまりありがたみを感じません。
小次郎とまりなのCDをシンクロ(なのか?)しないと進まないシナリオ
(せめて要所要所で指示がほしかった)
エッチシーンのカットと言うかその逆で、
シナリオを通してなんとか間にソレを挿入しようとする強引さ
(サターン版はどーせカットなんだからそこらの変更がほしかった)

などなどの不満はありましたが

シナリオの構成力と演出(ツボを押さえたアニメ)はなかなかのもので、
結局最後までグイグイ引っぱられました。
伏線も先が見えるものと見えないもののバランスがよかったです。
正直、最後のドンデン返しには驚きました。
(まあ、今だったらアレについて、こんな風に扱わないでしょうが)
エピローグのフォローが弱い感はしつつも、
そこらはプレイヤーの手に委ねるって事でしょうかイイ感じです。

かなり人を厳選してしまっている様な感じですが、
エネミーゼロ同様、家庭用のテレビゲームには
なかなか見られないシナリオで貴重かも知れないと思いました。